休職日記

休職中の日記です。

休職中日記 6/2

気圧の影響をもろに受ける。いやー、しんどい。

職場はメンタルダウンした人に優しい職場で、病院に行って診断書を提出したところ、翌日から休みに。会社のネットワークからも遮断され、連絡も取れない。

残した仕事の行末が気になるが、気にしなくていいから休めという言葉に泣く。

しかし全く体が動かず、横たわっているだけの数日を過ごす。

振り返ってみると、ここ2週間ほど、睡眠時間も足りていなければ、ろくに食べてなくて食欲もなく、顔は白く死んだ目をしていたらしい。

 

この2ヶ月ぐらいでマイナス3〜4kg体重が落ちてた。朝ごはん食べない、昼ごはんランチ行かずにコンビニですます、夜ご飯残業して食べない、疲れててお酒も飲まないという生活と、起床→仕事→食事→仕事→就寝という生活をループしていたら、休日も休んだ気がせず全然リフレッシュできずまた翌週が始まるようになってしまった。

休むのが下手すぎる。

這うようにベッドから起き出し、何とか出社せねば…と頑張っていたのだが、業務効率は下がる一方で、判断力も決断力も全て落ち込み、何もできない…つらたん…となったところにとどめの一言を上司からもらってしまい、心折れてしまった感じ(メンタル弱い)

 

診断としては適応障害で、心療内科はサクッと診断書を書いてくれた。

実は2年前にも休職しており、その際は診断書もなければ病名も名言されなかったのだが、担当医のスタンスの違いか。