休職日記

休職中の日記です。

休職中日記 6/9

診断書を書いてもらって以来の心療内科の予約へ。

 

丸っと2週間休んだのでだいぶメンタルは改善したような気もしているんだが、今回の担当医は患者を甘やかすタイプなのか、ゆっくり休みましょう(ニコニコ)みたいな感じ。

特に薬なども出てないので、ごくごく軽度なんだろうなぁと思ってるんだけど。

 

せっかくだから認知行動療法とかやってみたいんですけど!と前のめりにお願いしてみたけど、金の無駄だからやらなくていいですよ、エセっぽいとこいっぱいあるし…とけんもほろろの対応であった。

 

いや、お医者さんのお墨付きとあらば心ゆくまで休みたいけども…なにしろ貧乏性なので、ちょっと回復してくると何かやらないといけないのでは?という強迫観念に襲われてしまうのだ。

そのマインドこそが、適応障害を引き起こした元凶なのは重々承知なのだけれど。人生ってままならないものだなぁ。

 

15年以上会社員を続けておきながら、実は向いてなかったのでは…? 現実から目を逸らしていただけなのでは…?  という気がしている今日この頃。