休職日記

休職中の日記です。

休職中日記 6/6

奥歯の痛みに耐えられず歯医者に行く。

ロキソニンは効く。

 

てっきり虫歯の治療をしたところが悪くなっているのだろうと思っていたのだけれど、

どうやら噛み締めによる歯痛をお医者さんはまずは疑っており、

確かにエラの脇の筋肉はゴリゴリなのだった。

 

ちょっとぐりぐりされるだけで悶絶するレベル。

こめかみの近くなどももれなく凝っており、

やっぱり色々ストレスを受けていたんだなぁと改めて感じる。

 

必要があらばマウスピースを作ったり、それでも治らなければ検査し直す必要があるけれど、

お医者さんの口ぶりから察するに、噛み締めをなんとかすれば治りそうな気配。

 

いやあ、それにしても痛かった。歯痛なんだか頭痛なんだか肩こりなんだか分からなくなり、歯が痛くて目が覚めたよ…

 

そのせいで寝不足だったのか、昼寝をする。

というか、休職してこのかたほぼ毎日昼寝している気がする。

 

職場の人には迷惑かけ倒しで申し訳ないが、なんだかもう戻れないような気がしている。

いや、まだ分からないけど。