休職日記

休職中の日記です。

休職中日記 6/10

早くも日記が途切れてしまった。

3日坊主よりは続いたのだけれど…

 

そして、何やってたかすでに思い出せない。

 

あ、思い出した、日経womanのイベントに行ってたんだった。

 

コロナ前は大体ミッドタウンで開催されていたイベントは、規模をだいぶ縮小し、ヒカリエホールでの開催に。

 

雑誌イベントはサンプリングたくさんあって欲しい派なのでがっかり。

アフターコロナということで仕方ないのも理解できるのだけれど、日経大丈夫だろうか?と心配になってしまう。日経新聞は値上がりするし。

 

我が家は今のところ紙と電子版両方購読しているので割といいお客さんなのではないかと思っているのですが。

 

カルテット、大豆田とわ子と3人の夫、エルピスと話題作を続々企画されている佐野亜沙美さんと大塚製薬とのの講演を聞く。

 

佐野さんは体調を崩して1年ちょっと休職していた期間があったとのこと。休職の具体的な理由はイベントで言っていなかった気もするが、Twitterを拝見したら適応障害だったよう。同じだ〜、と勝手に親近感。(多分職務の重さや症状は比べようもないとは思いつつ)

 

そして、不妊治療中であることも明かされていて、発言力がある立場として発信されている責任感がすごいなと思った。

 

はて、私は今の職場に戻りたいんだろうか、戻りたくないんだろうか。

とにかくゆっくりしたいけど、迷惑かけているしそうも言ってられないよなぁ…。